(英語幼児教材) アルクのabc DVD ボックス (口コミ・評判)

英語系
対象年齢 8ヶ月~6歳


使って安心の、アルク(ALC)のキッズ向け英語教材です。

「アルクのabc DVDボックス」には、
英語の正しい発音やリズムが身につく環境をつくるため、
日本語は全く入っていません

そのかわり、
動物や食べ物、乗り物など、
乳幼児・幼児期の子どもたちが興味をもつ内容を選りすぐり!

映像そのものも楽しめるよう工夫してあります。

1パートの時間はだいたい12分。

お子さんが集中して見られるちょうどいい長さです。
DVD(映像教材)ですので、
3歳以下のお子さんをお持ちで、
テレビ・ビデオ等は小さい頃から使うのはちょっと・・・。

と思われている方は、

胎児~3歳までのCDコース
「エンジェルコース」の方をオススメします。

アルクは
・CD→英語の耳作り(BGMのように流してさりげなく環境作り)
・DVD→CDの音声で「英語の耳」作りをし、映像に興味を持つようになったら、
DVD教材を開始し、英語は楽しいという雰囲気を作る
ことをすすめています。

もちろんCDとDVDの同時進行も可能です。

その場合は、「エンジェルコース」は車の中や食事中のBGMとして流し、
DVDは一日の中に「英語タイム」を設けて時間を決めて取り組むとよいそうです。

家庭の環境にあった使い方をされるといいと思います。

★アルクの教材の詳細・体験談をまとめていますので、
よろしかったら私のレポートを参照してください。
https://youzikyouzai.com/15/91/000447.html


★公式HPはこちらです。
エンジェルコース

アルクのabc DVDボックス

コメントは受け付けていません。