(英語幼児教材)エンジェルコース アルク (口コミ・評判)

英語系情操系
対象年齢 胎児~3歳


使って安心の、アルク(ALC)のキッズ向け幼児英語教材です。

「人は聞くことのできる音しか発音できない」という考えのもと、
胎児から3歳までの「耳の黄金期」に
英語耳を育てることを目的としています。

CD12枚で構成されており、
そのBGMとして、モーツァルトの楽曲が使われています。

※一般に、モーツァルトの楽曲は胎教等にとてもよいといわれていますね。
子供も親も、リラックスしながら英語に取り組むことができます。

CDですので、
テレビ・ビデオ等の映像教材を小さい頃から使うのは・・・。
と思われている方にはイチオシです。

特にCDは、朝夕30分ずつ、聞くだけなので、
とてもお手軽に取り組むことができます。

毎日の生活に少しだけ取り入れてみてはいかがでしょうか?
(マザーグースや、親と子の会話や、
名作童話の読み聞かせなどがCDに収録されています。)

3歳を過ぎたら、今度は、
「アルクのabc DVD ボックス」に切り替えるといいと思います。
こちらは生後8ヶ月~6歳まで対応です。

DVDのセットとなります。
アルクの方針では、
・CD→英語の耳作り(BGMのように流してさりげなく環境作り)
・DVD→CDの音声で「英語の耳」作りをし、映像に興味を持つようになったら、
DVD教材を開始し、英語は楽しいという雰囲気を作る

ことをすすめています。

もちろんCDとDVDの同時進行も可能です。
その場合は、「エンジェルコース」は車の中や食事中のBGMとして流し、
DVDは一日の中に「英語タイム」を設けて時間を決めて取り組むとよいそうです。

かたつむり

★このアルク教材の詳細・体験談をまとめていますので、
よろしかったら私のレポートを参照してください。
https://youzikyouzai.com/15/91/000359.html


★アルク公式HPはこちらです。
エンジェルコース

コメントは受け付けていません。