アルク エンジェルコース (英語 幼児教材) 評判・口コミ・体験談

アルク エンジェルコース
~のびのびと英語子育て。~
英語系情操系

商品概要 CD12枚・コースガイド・ブックレット・CDアルバム
対象年齢 胎児~3歳
価格 30450円(税込)
販売元URL エンジェルコース

【解説】
アルクのエンジェルコース
教育通信講座で有名な、アルク(ALC)のベビー・キッズ向け幼児英語教材です。

子供たちの耳や脳が柔軟な時期に、
気軽に、英語子育てが始められるます。

「エンジェルコース」は、
「人は聞くことのできる音しか発音できない」という

フランスの耳鼻咽喉科医・トマティス博士の考えを取り入れ、

胎児から3歳までの「耳の黄金期」の子どもたちに向けて
製作された幼児英語教材です。

1枚のCDは、3つのコーナーで構成されています。

・マザーグースとあそび歌
・乳幼児がいる家庭の会話
・名作童話の読み聞かせ

BGMは、
モーツァルトの楽曲です。

子供も親もリラックスしながら取り組むことができます。
胎教としても使えます。

使い方は簡単で、
朝夕30分ずつCDをかける習慣をつけるだけ。
(BGM替わりに使う)

それだけで、子供の英語を聞き取れる耳が自然に育っていきます。

音声はのびのびとした貼りのある英語で、
効いているととてもリラックスした気分になれます。

おうちの方むけのブックレットは
1冊にCD2枚分の英文と和訳や解説を掲載しており、
読み聞かせ等にも使えます。

このアルクのエンジェルコースとは別に、
8ヶ月~6歳まで対応のDVD「アルクのabc DVDボックス 」もあります。

こちらは映像教材なので、エンジェルコースを卒業してから、
移行してもいいし、
同時進行も可能となっています。

【アルク エンジェルコース 私の評価】
ただ聞くだけなので、手軽でよい。
モーツアルトの楽曲のBGMで、リラックス効果も期待できる。
ナレーションは、より周波数が広いイギリス英語を採用。
標準学習期間は12ヶ月と設定されているが、
「英語耳」を定着させることができるので、長く愛用したい幼児英語教材である。
※周波数の幅が広ければ広いほど、たくさんの言葉が聞き分けられるようになります。


 

【アルク エンジェルコース 評判 口コミ 体験談 感想】
★英語の勉強を親子でしたいと思っていた矢先に、
 アルクのエンジェルコースと出会いました。
 他にもいろいろな教材を検討したのですが、
 アルクの教材は値段も手ごろで決めちゃいました。
 家事の合間などにちょこちょこと聞かせています。
 たまに口からでる子供の英語の発音を聞いていると、
 効果があったなぁと思ってます。

★他のアルクの通信講座(大人向け)をやっていて、
 ここの商品なら絶対安心だという理由で始めました。がやっぱり正解!!
 気がついたときに、かけるようにしているのだけど、
 モーツアルトの曲が心地よいみたいでベビも私もリラックスしながら取り組めています。
 (このCDをかけると、寝てくれることもあるんです。)
 まだ小さいので英語的な効果があるのかどうかはさだかではないけれど、
 先が楽しみです。

★英語教育は早い方がいいという思いがありましたが、
 小さいうちからテレビやビデオはみせたくないと思い、
 いろいろ探すうちに、CDがメインのアルク エンジェルコースに出会いました。
 うちは朝食時と夕食時にかけ流しています。
 その効果か、CD以外でも耳に英語が聞こえると、まるでネイティブの発音のように
 上手にマネをします。
 そろそろ次の段階にいこうかなと思っており、DVD版も検討しています。

 


※アルク エンジェルコースの詳細については販売元のHPで確認してください。
こちら→エンジェルコース
教材の内容については、販売元HPのほうが情報が最新で豊富です。
興味のある方はそちらで確認してください。)


当サイトでは、実際にこの幼児英語教材を使ってみた人の感想を募集しています。
あなたの素直な意見をお聞かせください。
そして、あなたの体験を他の人に教えてください。
(いただいた情報は、こちらに掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。)
体験談の投稿はこちらへ

保存

コメントは受け付けていません。