教材選びの5つのポイント

教材を購入する前に、ぜひ頭に入れておいて欲しい、5つのポイントをご紹介いたします。


教材の中古買取・販売のサイトに行くと、私はとても悲しくなってしまいます。
 ほとんどの商品が、新品に近いものばかり・・・。
なかには、DVDを1枚だけしか開封していないものや、
テキストを開いてさえいないものまで・・・。
(高額な商品ほど、その傾向が強いように思います)
 商品購入の失敗にはいろいろな理由があることでしょう。
・子供が興味を示さなかった。
・子供が飽きてしまった。
・親自身が使いこなせなかった。
・必要ではなかったのに訪問販売等にのせられて購入してしまった。 
などなど。
中古で販売されている商品で使用感がないものがたくさん出回っている教材は、
継続が難しいものだということを念頭に
おいておくと良いかもしれませんね。
 書き込み等、使用感がいっぱいのものほど、よいものだと言えます。
失敗しないための、注意事項を下記にいくつかあげさせていただきました。
ご参照ください。
★ポイント1
「馬の耳に念仏」にならないために!(使わなかったということにならないように!)
詳しくはこちらへ→http://youzikyouzai.com/48/88/000002.html
★ポイント2
「お財布と相談」をしましょう!(小学校以降の教育費も視野にいれましょう)
詳しくはこちらへ→http://youzikyouzai.com/48/88/000005.html
★ポイント3
「中古教材にマッタ」を!(予算に都合がつくかぎり、できるだけ新品で購入しましょう)
詳しくはこちらへ→http://youzikyouzai.com/48/88/000006.html
★ポイント4
いろいろな教材を前にして、一体どれにしたらよいかわからなくなってしいまったら、
初心にかえりましょう。
詳しくはこちらへ→http://youzikyouzai.com/48/88/000402.html
★ポイント5
いろんな教材を比較してみましょう。
詳しくはこちらへ→http://youzikyouzai.com/14/52/000339.html
※後で後悔しないよう。教材選びは慎重に行いましょう。
 
 

コメントは受け付けていません。