ディズニーの英語システム dwe (英語 幼児教材) 評判・口コミ・体験談

ディズニーの英語システム dwe
~自然に英語が身につく幼児向け英語教材「ディズニーの英語システム:DWE~
英語系

商品概要 絵本・DVD・CD・トークアロングカード 等
対象年齢 0歳~12歳
価格 公式HP上に記載なし
販売元URL 「ディズニーの英語システム」

※この教材は資料請求できます。
 (DVDかビデオ・絵本・カード)

我が家の娘が0歳の時に、もらったDVDは、
古臭い(出演する子供達が昔の映像風で)なぁと
少しひいていたのですが、

最近(娘2歳)、送られてきたDVDを見ると、
現代風に変わってました。

メンテナンスが入ったのだと思います。

(ディズニーの英語システム(dwe)さんの教材、
作りっぱなしにしないで適時改訂してくれるという姿勢は嬉しいですね^^)

娘はこの新しいDVDが大のお気に入り。

毎日、「チキン」見せてとせがまれます。
※なぜチキンかというとDVDの中の「Yummy foods」というおきにいりの曲に
 美味しそうなチキンがでてくるから。

今回のサンプルは、とてもいい仕上がりです。

大人が見ても楽しく、私もいつの間にか口ずさんでしまいます。

請求は無料なので、ぜひ試してみてください。
(特に中古を購入しようと考えられている方は、
その前に一度サンプルをもらって内容を確認してみてください。
悩みは吹き飛ぶと思いますよ。

※中古品を考えられている方は改訂前の物、付属品がぬけたもの、
アフターフォローのないものを手に入れて
逆に高い買い物にならぬようご注意ください。

「ディズニーの英語システム」

【解説】
有名な、ディズニーの英語システムです。
脳の発達は0~3才までの間に急ピッチで進められ、
約80%が完成されるといわれています。

この時期に日本語だけの環境におけば日本語だけを。

英語も日本語もある環境におけば、
赤ちゃんは、
ちゃんと両方を吸収しながら成長していけるという考えから
つくられた英語幼児教材です。

すごくボリュームのある教材ですから、
どっぷりディズニーの世界にはまれます。

これだけ、どっぶりつかれば、
英語が話せるようになるのも納得です。

大改訂が行われており、
「楽しむ英語」から「話せる英語」へとパワーアップしています。
・様々な教材を連携(歌・ビデオ・トークアロングカード等)
・音のでるトークアロング・カードがいっそう充実(通すたびに英語の内容が変わる
・楽しく覚えやすい英語の歌をすべて映像化
最近のキャラクターも出演!

ディズニーの英語システムは、
現在、中古市場にたくさん出回っていますが、

中古教材の購入は、大改訂があった為は
避けたほうがよいと思います。

また中古教材を購入すると肝心のサポートが受けられません。
これは痛いです。

バイリンガルへの道が遠くなります。

対象年齢は0歳から12歳となっていますが、
資料請求できる年齢(マタニティ~6歳ぐらいまで)が限られています。

【私の評価】
真面目に取り組めば、かなり英語が話せるようになる英語幼児教材である。
ビデオ教材が多いので、見せっぱなしにしないよう
親が注意してやる必要がある。

値段は公式HP上に記載がない。
値段は教材の組み合わせによって異なるので、
まずは資料請求して確認するとよい。

資料請求するとついてくるサンプルは、
とても楽しめるので一見の価値あり。
(ディズニー好きの親にはたまらないサンプルである。)


【幼児教材:体験談・感想・評判・口コミ】
★子供はディズニーの歌や踊りに反応して楽しんでいます。
 始めてまだ1年ですが、日常会話に英語が時々まざるようになっています。
 この間は、私が掃除をしていたら、
 「STOP MAMA!」と叫ばれ、すご~くびっくりしてしまいました。
 歌は私も一緒に歌っているのですが、
 フレーズや発音を間違えると、娘は間髪いれずに、
 「ママ違うでしょ。●●でしょ。」と訂正を求めてきます。
 まだ2歳なのに・・・(TT)

★私自身がディズニー好きだったので、
  (年間パスポートもってます^^;)
 迷わず、使ったのが、ディズニー英語システムです。
 パパは、値段の高さに驚いていましたが・・・。
 親子で喜んで使ってます。

★ディズニー英語システムは良い教材だと思うけれど、
 続けるのが結構大変です。
 親がどれだけ頑張れるかが鍵だなと思ってます。
 うちは、「タンスのこやし」にならないよう頑張っているところです。

★1歳5ヶ月になる男のママです。
ディズニーは子供が5ヶ月の頃から使っています。
最初はワールドファミリークラブにも入っていたのですが特に利用する機会もなく、
会費だけ払っている状態なのでもったいないと思い退会しました。
以前は1度退会してしまうと再度教材を購入しなければなりませんでしたが
今は購入しなくても再入会できるみたいです。
(高額商品なのでなかなか購入しずらいです。)
子供自体は、DVDをかけるとすごく楽しそうにしているので、
購入して良かったかなぁと思いますが、
私自身が上手に使いこなせているとは思えないので、
我が家流を早く確立させて子供に英語が身につくようにしていきたいです。
(Sさんより)

★はじめ、中古を購入したんですが、子供が破ったり、なめたり、壊したりとするようになり、
自由に触らすのが嫌になって、正規購入しました。
正直、中古はオススメしません。
やっぱりサポートがあってこそ、子供も親も続けられると思います。
うちは、子供とCAPのシールを集めるのが楽しく、
きちんと続けられています。
正規購入してよかったと思っております。
イベントにも参加したり、楽しいです☆
(りんご様より)

★子供が小さいので直ぐ破ったり壊したりするので、
正規購入して保証を使って何度も無料交換してもらって安心して進めています。

最初ワールドファミリークラブ会員になると
教材がその分安くなるので色々使っていく上でのサポートも受けてのスタートができたし、

学生時代から英語が大嫌いだった私でも
楽しく使えて親子で楽しんでいます。

途中でクラブを退会しても
カード1枚でも細かく有料交換してくれるという事なのでそれも安心です。

英語が苦手な親こそ一緒に英語に触れていく楽しみがあって、
結果、親も英語が出来るようになる教材なんだなーと実感しています。

最近、友達が中古で購入しましたが、
1週間でビリビリグチャグチャになってしまい、
ごっそり中古パッケージ買い替えを繰り返さなければいけないのに気がついて、

使い始めて子供たちもディズニー英語システムをすごく気に入ってこれから続けていこうとしているだけに、
最初から正規購入のほうが断然安かった!と嘆いています。

中古の買い替えはあきらめる人が多いから中古だと
英語が身に付かないのは納得です。
(ゆうちゃん様より)


※幼児教材の詳細については販売元のHPで確認してください。
こちら→「ディズニーの英語システム」
教材の内容については、販売元HPのほうが情報が最新で豊富です。
興味のある方はそちらで確認してください。)


当サイトでは、実際にこの教材を使ってみた人の感想を募集しています。
あなたの素直な意見をお聞かせください。
そして、あなたの体験を他の人に教えてください。
(いただいた情報は、こちらに掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。)
体験談の投稿はこちらへ

保存

保存

コメントは受け付けていません。