タオ 天神 学習システム (知育・英語 幼児教材) 評判・口コミ・体験談

天神 学習システム
~乳幼児から大学受験まで対応した自宅学習システム。公私立小学校にも導入~
知育系英語系

商品概要 パソコン教材 プリントアウト可能
対象年齢 0歳児~高校
価格 値段はコースの組み合せによって異なります。
販売元URL 天神 学習システム タオ
※英語「天神 ENGLISH」は上記リンクの上のタブより「幼児小学英語」を選択してください。

※この天神 学習システムの教材は資料請求できます。
資料請求では各種資料とDVDがもらえます。

karehaneko.gif


【解説】

アグネスチャンさんのCMで有名なタオの「天神」のパソコン教材です。

0歳から大学受験までをトータルサポートできる教材です。

幼児向けには、
0歳児(生後半年頃)から学習可能の、
天神 幼児コース」が用意されています。

内容は「知識」「数量」「言葉」「記憶」「思考」の5系統にわかれています。

ドーマンの考えを採用しており、
パソコン上で、フラッシュカードやドッツなど
右脳を活性化させるトレーニングも行えます。

また、フラッシュやドッツはすでにやっているお子さんや、
年齢的に必要ないというお子さんには、
『天神 幼児版』 のフラッシュ・ドッツなしバージョンも用意されています。

また英語も!!
という方には、小学生向けの科目を組み合わせることが可能です。
(英語教育は言葉の教育であるので、
対象年齢にとらわれる必要はありません)

※天神の英語教材「天神ENGLISH」について詳しくしりたい方は
こちらの公式ページのタオ 天神 の 「天神 ENGLISH」
を参照してください。

幼児コースは直感的でわかりやすい操作画面となっています。
基本操作はクリックのみです。
(パズルの問では、ドラッグも有)
達成するごとに「ゼニー」(ポイントのようなもの)が増えていくので、
子供のやる気が持続します。

小学校受験を考えられている方には特におすすめです。
タオの天神によって脳の中の畑が十分に成長していますので、
「おじゅけん」対策がスムーズに行えると思います。

小学校の受験の過去問題も1212問おさめてあるそうです。


【私の評価】

先日、天神 学習システムの教材を実際にこの目で体験してみました。
感想はこれはすごい!!の一言につきます。

私の時代に(30年前ですが・・・)この教材を使って学習することができたら、
私の未来はもっと明るかったのではないかと思えるほどでした。

幼児時代はもちろんですが、
小学校以降にもさらに威力を発揮してくれそうです。

天神はわからないところは何度でも、類似問題でトライできますし、
同じ系統の問題を
わからないところまでさかのぼって学ぶことができます。

解説が特にわかりやすく、流動的に動く形や文字や音声によって
理解をじゅうぶんに深めることができます。

学習内容は全国の公立・市立の教科書準に準拠していますので、
転校した場合もその学校が使っている教科書のソフトに切り替えてもらえます。

また兄弟がいる方は、何人で使っても同じ値段で、
兄弟によって教科書が違っていても、それぞれ違ったソフトを
入れてもらえます。

そして、なんといっても学校をお休みした時も天神があれば、
学校の勉強に遅れることはないでしょう。

天神はきっと強い味方になってくれるはずです。
ゼニーをためて、ゲームに挑戦したり、
メールでお手紙を書いたりと、
子供を飽きさせることなく、

「私はできるんだ!」という自信をつけさせてくれるので、
とても価値ある教材だと思います。

タオの天神のパソコン教材は多くの小中学校に導入され、
2006年度 経済産業省によりIT経営百選の最優秀企業
選ばれたことが納得できる教材だと思います。
mikan.gif


【幼児教材 天神 タオ:体験談・感想・評判・口コミ】

★子供は喜んで積極的に毎日使ってくれているし、
次に進めるのが嬉しいみたい。
塾に行っていると思えば安い買物だと思う。
内容はとても、わかりやすくて丁寧です。とてもいいものだと思います。

★兄弟で使っています。
家族で同じ価格で使えるのが天神の大きな魅力です。
二人とも天神が大好きで、
パソコンの前でどっちが先にやるかもめることもしばしば・・・。
勉強する習慣が自然と身に付くので気に入ってます。

★3歳児のママです。
幼児にパソコン?
最初は半信半疑でしたが、あっという間に操作を覚え、
毎日取り組んでくれるので頼もしささえ覚えます。
ビデオのような見せっぱなしの映像教材とは違って、
リアルに反応が返ってきて、またそれに返すことができるので、
一方通行にならないので、天神にしてよかったです。

★孫のために購入。
2才6ヶ月でスタート2週間後には孫が一人でパソコンの電源を入れ
マウスを自由に操作して自学自習をし始めました。
2才8ヶ月で英語も購入。
毎日喜んでやっています。逆にやめさせるのに苦労するほどです。


★教材の内容については、販売元HPのほうが情報が最新で豊富です。
興味のある方はそちらで確認してください。)
天神 学習システム タオ


当サイトでは、実際にこの教材を使ってみた人の感想を募集しています。
あなたの素直な意見をお聞かせください。
そして、あなたの体験を他の人に教えてください。
(いただいた情報は、こちらに掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。)
体験談の投稿はこちらへ

コメントは受け付けていません。