ビッテ式 家庭保育園 (知育教材) 評判・口コミ・体験談

ビッテ式 家庭保育園
~胎教と乳幼児教育で天才児を創る!「家庭保育園」~
知育系英語系情操系

商品概要 第1教室~第6教室・特別教室まで分かれており各教室ごとに異なる。
対象年齢 0歳~5歳
価格 教室ごとに異なる為、公式HPの各教室の案内ページをご参照ください。
※公式ページビッテ式 家庭保育園

TOPページ上部の「教材・システム紹介」から各教室に入れます。
各教材の下に緑色の字で記載されてあります。

販売元 ビッテ式 家庭保育園

※この教材は資料請求できます。

資料請求をすると、
・ビッテ式「家庭保育園」会報誌「すくすく通信」(毎月発行)
・ビッテ式「家庭保育園タイムス」(年4回発行)
・書籍(2冊のうちいずれか1冊を選択可能)
等、子育てや幼児教育に役立つ情報がもりだくさんの資料がもらえます。

※公式HPからの資料請求は、
妊娠中の方、3才位までのお子様をお持ちのお母さまに限られます。
いっしょ

【家庭保育園 解説】

「家庭保育園」とは、カール・ビッテの教育法を”基”にした
「胎児&赤ちゃんのための学校」です。

資料によると優秀・英才児(IQ130以上)出現率が83.55%だそうです。
(2004年12月現在)

家庭保育園の教材は「テレビやビデオ」の弊害を考慮しており、
映像教材はありません。

最近、テレビやビデオに対する弊害が声高に叫ばれるようになっており、
幼い頃からあまり映像教材に触れさせたくないとお考えの方には
特におすすめです。

内容は第1教室~第6教室・特別教室に分かれています。
・第1教室 絵本
・第2教室 プレイボード・ペグ・パズル・カード・名画集 等
・第3教室 リトミカカード・音楽CD
・第4教室 なぜなにブック
・第5教室 英語幼児教材(カード・CD・絵本 等)
・第6教室 くみ木セット
・特別教室 プリント

価格は、コースによって異なります。
特に第2教室は、ビッテ式 家庭保育園の心臓部と言われており、
能力開発、心を育てるための必要不可欠な存在となっています。


【家庭保育園 私の評価】
家庭保育園は、親と子で常に取り組むことができる評判の高い幼児教材です。

家庭保育園のドッツは日本では唯一
正統なアメリカの研究所と直接提携をし、
白黒ドッツ・赤丸ドッツと、正式な指導、販売が許可されています。

日本最大の会員数と実績データーで親子を強力サポートしてくれ、
アフターフォローシステムがとても充実しています。

毎月、指導プログラムを送ってくれたり、
テレフォンカウンセリングや、24時間カウンセリング掲示板 など、
いろんな側面から親子を支えてくれそう。
家庭保育園は、徳育など情操面にとても力を入れており、
親子の絆を深めるのにぴったり。

知育・英語・情操とバランスのとれた内容で
国内にある幼児教材の中では
家庭保育園はトータルバランス、No.1といえます。

家庭保育園はインターネット上での口コミでも、
評判がとても高いので、安心して始めることができることでしょう。


【家庭保育園:評判 口コミ 体験談】

★0歳から、家庭保育園を使って子育てをしておりました。
小学校の受験では、願書を出した学校に全て合格をし、
家庭保育園に出会えたことを感謝しております。
バランス良く育ち、何よりも、心優しく育ってくれたことに感謝しています。
最初は値段が高いと思いましたが、
これだけの能力が身に付いた今では、安い買い物だったと、
幸福感いっぱいです。
なぜなにブック図鑑も学校に入ってからも大活躍しています。
もし家庭保育園に出会ってなかったら・・・と思うと、ゾッとします。
(Rさんの体験談・口コミ)

★息子が1歳の時に始めました。
IQがとか、天才児がとか無関係に、
ただ、一日中息子と二人きりで、過ごしているので、
遊び道具になればと思って。
そんな単純な動機ではじめたカホですが、
息子は、数字やひらがなやABCをあっという間に覚えてしまい、
その効果に驚かされる毎日です。

★うちだけでなく、親戚の子も家庭保育園をやっていたのですが、
現在、日本で最難関校に進学している家庭保育園卒園者の甥っ子は、
全国模擬試験で数学全国1位の猛者です。
あと、常時、全教科の全国成績優秀者に入っています。
それは、家庭保育園のドッツだけでなく、
家庭保育園の乳幼児期の全てを熟慮された相乗効果による土台固め、
資質作りがあってのことだそうです。
私も、家庭保育園入会後に、この甥っ子も家庭保育園の卒園者だと知って
根掘り葉掘り聞いたのですが、
やはりカホの相乗効果というのは、後々全教科に及ぶものだそうです。
(Iさんの体験談・口コミ)

★息子の2歳の誕生日に、「なにか始めよう」と思って、
いろいろと教材を探しているうちに家庭保育園に出会いました。
お値段が高めだったのですけど、
家庭保育園があるから特別なお教室に通わすこともなく、
オモチャもあまり購入せずにすみ、
「お買い得」だったのかなと思っています。
二人目の子にも使えましたし♪

実は、私の息子は家庭保育園を始める前まではとても暴れん坊で、
保育園のお友達に怪我をさせる(爪で顔をひっかいたり・・・)
ことも多く悩んでいたのですが、
家庭保育園を実践するようになって、落ち着きました。
今では他の子のお世話を積極的にするほどで、
保育園から呼び出されることもなくなりました。

保育園では年長さんが取り組んでいる3層ぐらいの複雑なパズルを、
あっという間に仕上げたりして保育士さんに
「感動しました~」と驚かれています。将来が楽しみです。

★8ヶ月から始めています。
同時に、年中の兄もやっています。
始めて5ヶ月ですが、もう効果を実感しています。
購入して本当によかったとおもっています。

が、一つだけ。
家庭保育園活用の最大のコツは、「早く我が家の活用方法を編み出す」です。
家庭保育園を導入したら、最初が肝心だと感じました。
担当のアドバイザーさんやアフターフォロー電話、
掲示板(3教室以上購入者のみ閲覧可)を活用し、
徹底的に「我が家なりの」使いかたを研究するのです。
2~3ヶ月もすると、我が家なりの使いかたが見えてきます。
そうしたら、こっちのものです。うきうきカホライフが手に入ります。
私は偶然友人が私より先に購入していたこともあり、
これらのコツを知ることが出来ました。
購入後、3ヶ月くらいは試行錯誤を繰り返し、
悩んだらすぐに電話をしていました。
掲示板も見まくりました。
ようやく、家庭保育園の活用に慣れてきて、
日常にとりこむペースも作れ、今は楽しくやれるようになりました。
(Nさんの体験談・口コミ)

★「家庭保育園」正直半信半疑でした。本当にIQが伸びるのか?
使いこなせるのか凄く不安でした。
そこで中古品も有るとネットで
みたことがあって調べてみると
大体半値?くらいだったので
同じ教材だから結果も同じなら
安い方でいいや!って感覚で購入しましたが

いざ中古品を手に取ると
汚れだったりシワが気になり
娘にも思う存分触らせてあげれないし
一気に不安になりました。
それだけではなく使い方なんて
全く分からず、不安になるばかりで
どうしていいかのか分からず
家庭保育園に問い合わせてみました。

中古品を買っても使いこなせない
方がほとんどで皆様からよく
ご質問を頂くんですよ。
との事でした(._.)

いざ問い合わせてみると女性の方で
私の不安や質問も
全て丁寧に聞いてくれて
体験レッスンのお話も聞き、普段ならそういった
無料のレッスンなんかは受けないけど
体験レッスンを受けてみよう!
って気になりました!(笑)

体験レッスンでは男性の方でしたが
凄く分かりやすくて小さいうちの教育が
こんなにも大切で凄いことだと
改めて痛感しました!

中古品と正規品の違いは
アフターフォローがあるかないかなんですね。
それだけでそんなに変わらないと思っていた私は
結局損をしてしまい私が娘のためにしてあげたかったことなのに
正規の値段を払わず中古を購入することで
結局中古品は使うことなく処分し
無駄なお金も使うことになってしまいました(._.)

はじめから正規で購入していたら
と後悔ばかりです。
今はちゃんと正規品を購入したので
アフターフォローもしっかり
使わせていただき
分からないことがあれば
すぐに電話しちゃってます!

制限とか一切ないので
2日に一回くらいのペースで
かけちゃうときも正直あります(笑)

アフターフォローが
あるかないかでこんなにも
安心できるとは思いませんでした!
私の失敗談はこの位で
もし、家庭保育園の購入に悩んでいるなら是非みなさん
お問い合わせだけでも
丁寧に答えてくれるので聞いてみて下さい♪
今第二子妊娠中でまだまだ
お世話になる予定です♪
これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
(pennyさんの体験談・口コミ)

★正直初めは中古品を購入し
試行錯誤しながら進めていましたが思うようにいかなかったり子供の反応が薄くてこれで良いのか
などなど たくさんの疑問点が出てきました。
で、ここからどう進めるの?
どうしたら今のこの子に伝えていける?
どうすれば…そうこうしているうちにモチベーションがだだ下がり…
そこで意を決して家庭保育園へ連絡しました!

やはり正規の会員さんにしかお伝え出来ないとのことでした。(今考えてみたらそりゃそうですよね。)
そんな中で色々と質問させてもらいましたがとても気持ちの良い対応をしてくださり その日の晩、主人に相談し翌日には家庭保育園に入会しました!
〈第1教室〜第5教室と3才までのアフターフォローシステム〉

どんなモノを購入するにもアフターは不可欠ですね改めて分かりました。
入会から半年がたち
娘ももう少しで1歳になります
絵本が大好きで自分から絵本を引っ張り出し私に催促してきます
凄い集中力ですビックリしております(笑)
教材の進め方だけではなく
育児の相談も快く聞いてくださり
今では無くてはならない存在です。
女性スタッフの方いつもありがとうございます☆
本当に入会して良かったと心から思ってます。
これからも宜しくお願いします!
(アルクさんの口コミ・評判)


※幼児教材「ビッテ式 家庭保育園」の詳細については販売元のHPで確認してください。
教材の内容については、販売元HPのほうが情報が最新で豊富です。
この教材に興味のある方はそちらで確認してください。)
★家庭保育園公式サイトはこちらです。→ビッテ式 家庭保育園


当サイトでは、実際に家庭保育園を使ってみた人の感想を募集しています。
あなたの素直な意見をお聞かせください。
そして、あなたの体験を他の人に教えてください。
(いただいた情報は、こちらに掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。)
体験談の投稿はこちらへ

コメントは受け付けていません。