(知育教材・英語教材)まいにちがたからもの 旺文社 幼児教材 (口コミ・評判)

※本ページはプロモーションが含まれています

知育系英語系
対象年齢 2歳~6歳


「まいにちがたからもの」は、
パソコン教材です。

ビデオだと、どうしても見るだけになりがち。

一方、パソコンは操作次第で反応が異なるので、
理由を探し広い範囲で考え、発見する力を育てます。

現在、DVD教材が主流の幼児教材の世界ですが、
パソコン教材がとってかわる日がくるかもしれないですね。

2歳からパソコン?
早すぎるんじゃない?
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

けれど、
現在、DVDによる見せっぱなしの幼児教材より、
パソコンで操作することによって反応がかえってきて、
さらにそれを操作するという能動的な作業が行えるパソコンは
幼児教育の中では注目されてきています。

特に子供さんは、
普段触らせてもらえないパソコンに触らせてもらったこと、
マウスを動かした反応がかえってくることに、大喜び。

夢中でクリックしたり、自分の力で考次の反応を考えたりするようになります。

さらに、まいにちがたからものは、
リニューアルされ(2007年4月~)
バイリンガルモードを搭載しています。
日本語と英語の2ヶ国語で遊びながら学べるようになりました。

知育系も英語系も!
両方挑戦してみたい!という方におすすめです。

プリント・工作・ぬりえなどを自宅でダウンロードして
学んでいきます。

時代の流れとともに、
これから、こういうパソコン教材がどんどん増えていくのでしょうね。

ママにちゅっ

★詳細・体験談をまとめていますので、
よろしかったら私のレポートも参照してください。
https://youzikyouzai.com/14/52/000342.html

♦なんと!知育玩具のサブスクが登場しました!!

質の良い玩具とわかっていても
値段が高いし、
遊べる時期が限られるので、
購入を躊躇してしまう
あの知育玩具達がサブスクになりました!

保育士等のプロが選定!知育玩具のサブスクならCha Cha Cha☆今なら初月0円で始められる!




ブログ村に参加しております。
応援ポチいただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。