(知育幼児教材) 久保田式 アイステップ ブックローン (口コミ・評判)

知育系
対象年齢 0歳~5歳(2歳までがベスト)


子供が歩くまでの期間が将来を決定づける!
という考えで作られた教材です。

「久保田式」って何だろう?
と思われる方に、少し説明をしますと、

久保田式とは、
京都大学の名誉教授「久保田競先生」の提唱する学説で、
「子供の教育は、脳のシナプスが急激に増える妊娠直後から約2年間
目・耳・皮膚などあらゆる器官と感覚をバランスよく刺激することが大切」という考えです。

脳のシナプスが急激に増える妊娠直後から約2年間の教育
もっとも大切だとしているので、
この教材の、対象年齢は公式HP上は0歳~5歳となっていますが、

上記理由から、
2歳までにスタートさせることをオススメしたいと思います。

教材の内容は多岐にわたっており、
「絵本」「CD」「ブロック」「絵カード」等
たくさんの種類があります。

いろいろな方面から子供に働きかけることができると思います。

実際にブックローンの公式HPを見ていただければわかるのですが、
教材がすごいボリュームです。

これを購入すると、
他の絵本や玩具等は買わないでもよさそうな感じをうけます。

ただ、お値段はかなり高額です。
フルセットで購入すると(アイステップ4)100万円を超えてしまいます。

アイステップ1のみですと、30万弱です。
フルセットで購入した場合、5年間の使用で100万円・・・。
1年間20万円・・・。
購入を検討している方は、慎重に行いましょう。

ギフト

★この教材の詳細・体験談・感想をまとめていますので、
よろしかったら私のレポートを参照してください。→久保田式 アイステップ

コメントは受け付けていません。