子育てに疲れたときのお勧め本

子育てに疲れたとき、悩んだときに、
落ち込んだ世界から一気に浮上できる本をご紹介します。


★井上きみどり著「子供なんか大キライ!」です。
「大キライ」といいつつも、「自分の子供は大好きでしょ~。」
という感じでいっぱいです。
漫画ですが、育児に疲れた時こそ、気楽に読める漫画がお勧めです。
ドタバタ育児漫画で、読めば、気持ちが楽になり、育児に少し自信がつきますよ。
「こんな感じでいいんだね・・・。」と。笑
きみどりさんのお子さんの、ポチちゃんと、ケロちゃんを、
自分の子供の月齢にあてはめてみると、
ちょっぴり育児情報とか成長段階とかも知ることができてます。

子供なんか大キライ! (1) 子供なんか大キライ! (1)
井上 きみどり

子供なんか大キライ! (2) 子供なんか大キライ! (3) 子供なんか大キライ! (4) 子供なんか大キライ! (5) 子供なんか大キライ!(6)
by G-Tools

★中山産婦人科クリニック 鮫島浩二著 「わたしがあなたを選びました」です。
普通の人は出産前にこの本を手にとるのだけれど、
私が手に取ったのは娘が3ヶ月ぐらいの頃。育児に疲れてボロボロになっていた時。
「あぁ、こんなことあったよね~。そうよ産前はいろいろ我慢したのよ~。もうちょっとがんばれるかなぁ~。」と
つぶやいて、一気に浮上したのを覚えてます。

4072400173 わたしがあなたを選びました
鮫島 浩二
主婦の友社 2003-07

by G-Tools

コメントは受け付けていません。