木のおしゃぶり 0歳~

「おしゃぶり」の使用には賛否両論ありますね。
けれど、プラスチックやシリコンで作られた味気のないおしゃぶりとは違い、
森の木々で作られた、手づくりで、
自然環境や人体に危害のない塗料を使った「木のおしゃぶり」ならば安心して使えます。


ネフ社の木のおしゃぶりは、おもちゃそのものです。

これは、日本の赤ちゃんの手のサイズに合わせて作られています。
「ティキ」という名前です。

【私の感想】
おしゃぶりにはあまり抵抗がなかったのですが、
保育園で「歯と顎に良くない」と説得されて、
木のおしゃぶりに替えてみました。

使ってみて、
プラスチックのおしゃぶりのように「いつでもポン」というわけには、
いかないのですが、

やはり安心素材でクセにならない、
おもちゃとしてのおしゃぶりは、
見ていて気持ちがいいものだと思いました。

【使用者さんの感想】
価格が少し高かったので子供(3ヶ月)が喜ぶかどうか・・・購入するのに悩みました。
でも商品が届いてすぐ納得!!
大きさも赤ちゃんが持つにはピッタリ!で
重さも軽いので今では一番のお気に入りになっています。

振るとカラカラと音がするので
グズった時なんかは親が振ってあやしてあげることもできます。

なめるところに塗料が使われているので大丈夫かな?と
思いましたが安全なものを使用しているということで安心してなめさせています。

購入を考えている方には自信をもってオススメできますね

【五感度チェック】
目 ★★★★★
耳 ★★★★★
鼻 ★★★★★(ほんのりと木の香りが漂います。)
口 ★★★★★
手 ★★★★★
おしゃぶり
●これは、うちの娘がつかっていたね同じネフ社のものです。
 やはり少し大きめでした。
お勧めは上記の写真の日本人向けのティキですね。

保存

コメントは受け付けていません。