こどもちゃれんじ English ~おやこえいご~ (英語 幼児教材) 評判・口コミ・体験談

こどもちゃれんじ English ~おやこえいご~
~2ヶ月に1度のお楽しみ。自宅に楽しい英語がやってくる~
英語系

商品概要 映像・音声・体験教材 等
対象年齢 3歳~6歳
価格 年齢・会員かによって異なる(非会員の場合:月3850円~4368円)
販売元URL こどもちゃれんじ English
icon

※こちらは資料請求できます。
 資料請求すると
「こどもちゃれんじ English」のおためしDVDがもらえます。
 私が資料請求した時には、しまじろうシールなどもついていました。


【こどもちゃれんじ English解説】
・2ヶ月に1度の定期幼児英語教材
英語は幼児期から大人になるまで長い時間をかけて学んでいくもの。

一歩一歩着実に、継続して学習することが、
何よりも重要という考えから生まれた幼児英語教材です。

ベネッセの得意とする、教材連動型。

映像・音声・体験教材など、バラエティー豊富な内容で、
同じテーマの英語に異なった形・遊びで何度も繰り返し触れられます。

価格は、こどもちゃれんじの会員であれば、少しお安く受講できます。

また、お子さんあるいは、
おうちのかたに聴覚障害がある場合に活用できるよう、

音声教材(CD/カセット)のシナリオ(歌詞やセリフを記載したもの)が
用意されています。
※おうちのかた向けの遊びのサポートとして作成しており、
 お子さんひとりでご活用いただけるものではないそうです。

【こどもちゃれんじ English 私の評価】
     1回のお届けで2ヶ月分なので、1月あたりおよそ2000円前後になる。
     4歳からは別途機材を使用することが多い。

     ●2007年~2009年はココパッド
     ※ココパッドとは、ペンでタッチすることによって
      英語等の音声を聞くことができるもの。
     ●2009年からはイングリー(Englee)
     ※イングリーもペンでタッチすることによって
      英語等の音声やゲームのような学習を行えるもの。
      ココパッドよりさらに多機能です。

      毎回届く英語のおもちゃは特に優れもの。
      英語の歌を奏でるウクレレや、
      カードを差し込むと単語を話す、トーキングリピーターのようなもの。
      お風呂で使えるものなど、工夫が満載。
      子供の興味をかなりひくことは間違いなしです
      また2ヶ月に一度、定期的に届くので継続性は抜群です。


※幼児教材の詳細については販売元のHPで確認してください。
こちら→ こどもちゃれんじ English
icon
教材の内容については、販売元HPのほうが情報が最新で豊富です。
興味のある方はそちらで確認してください。)


【幼児教材:体験談・感想・評判・口コミ】
★テレビで踊るしまじろうとリビーにひかれて、
 4歳~5歳の1年間続けてみました。
 たまに息子が歌っている鼻歌がしまじろうにでてくる英語の歌で、
 それがとてもいい発音なので、
 やっててよかったなぁ~と、しみじみ感じています。

★3歳の時に、おためしDVD欲しさに資料請求しました。
 軽い気持ちで資料請求したのですが、
 DVDを見た娘はもう夢中!
 毎日のように見たがり、「もう一回!もう一回!」コール。
 英語の歌や、キャラクターの動きまで覚えてしまい、
 でてくる玩具を欲しがる始末。

 おためしDVDで覚えた歌の発音がすごく良くて、
 (英語の鼻にぬけるような発音までしっかりマネしてます。)
 「これはいける!」と感じ、結局購入を決意してしまいました。
 英語の大好きな娘に育ってくれそうな予感がかなりします。

★こどもちゃれんじEnglishの「ほっぷ」コースと「すてっぷ」コースを
 2年間続けています。
 途中に旺文社の「えいごであそぼプラネット」に浮気したりしたのですが、
 結局は飽きずに続けられる「こどもちゃれんじ English」を愛用しています。
 DVDは本人が大好きで毎日のように見ていたので
 簡単な挨拶や、身近な単語はほぼ使えるぐらいになっています。

★私の面倒くさがりやの性格のせいで、子供に教材を与えたまま
 ほとんど学習のお手伝いしていなかったので、
 ほっぷの後半で難易度が上がった頃
 使うのを嫌がるようになってしまい
 結局中止しました。
 やっぱり、親のサポートは絶対必要!
 子供と一緒に学べばよかったと今になって後悔しています。
 教材自体はとてもよくできていると思います。

★現在5歳の娘が3歳から始めました!!
 始めの頃は興味深々でたくさん見て、歌も覚えてました☆
 確かに教材についてくる玩具は大人の私でも面白いと思うほどですが、
 やはり親の努力も必要なんでしょうね。
 今では見せなければ、特に自分からは見たいとは言わないです・・・。
 玩具も2か月に1度届いたそのときだけです。
 私の育て方に問題があるのカモしれませんが・・・。
 せっかくやってるので、これからは毎日見せる努力をしようと思います!!
 (Yさんより)


当サイトでは、実際にこの教材を使ってみた人の感想を募集しています。
あなたの素直な意見をお聞かせください。
そして、あなたの体験を他の人に教えてください。
(いただいた情報は、こちらに掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。)
体験談の投稿はこちらへ

コメントは受け付けていません。