子育ての不安・負担を軽減したい 知育系 6ヶ月~6歳

初めての子育て。
不安・負担を感じない方はいないと思います。
そんな方に当サイト管理人が、
絶対の自信をもってオススメの幼児教材です。


私も夫も地方出身者です。
私も夫の両親も遠方に暮らしていることと、
実家周辺には子供を産める産婦人科がなかったこともあり、

帰省することなく東京で子供を産みました。
頼りになるのは、育児書のみでした。
(夫は夜遅く、助けにならず・・・)

近所や友人や兄弟や親戚に赤ちゃんがおらず、
子育てする人を、間のあたりにさえしたことがなかった私は、

ある意味、最初の3ヶ月は、
生まれてきた我が子に、恐怖感を覚える毎日でした。

なにせ、何もわからないのですから・・・。
子供がちょっとでも泣こうものならオロオロ。

最後には、泣き止まない子供に対して、

・なぜ私の愛情が通じないのか?
・泣き止まないのは母親失格なのか?

とさえ思うように・・・。

今考えれば、赤ちゃんは泣くのが仕事だから、
そんなに思い込む必要はなかったのですよね・・・。

当時はそのことが頭の中ではわかっていても、なかなか理解できませんでした。

さらに、子供が生後2ヶ月目に、「臍ヘルニア」(いわゆるデベソです)に!

泣くと、おへそが、ピンポン玉の大きさに膨れ上がり、
泣くたびに、もうどうしていいのかわからなくなってしまっていました。

そんな時に出会ったのが、
ベネッセのこどもちゃれんじ!しまじろうのお試しDVDだったのです。

この幼児教材のダイレクトメールで送られてきた、サンプルDVDを見ると、
子供の関わり方が、楽しく表現されていました。

これから発生する、
歯磨きや、トイレのことにも触れてあり、
これはイケル!と思いました。

何より、子供が楽しそうに笑っている。
(おヘソもへっこんでる~~。)

これはすごい!!

たまのお休みに家にいる夫も、
このサンプルDVDを見て、

お兄さんがやっている遊びを実践。

子供をひざにのせて、

「おひざはバス~。プップッー!プップー!楽々バスでプップップッー!
デコボコ道~。急カーブ~。」

子供は「ぐへへへへっ~。」と大笑いでした。

子供との関わり方、
遊び方に悩むパパにもオススメできるサンプルDVDでした。

当然、正式購入をしたのは言うまでもありません。

それからというもの、
我が家はとってもハッピーです。

このベネッセのこどもちゃれんじに出会っていなかったら、
私の子育てはどうなっていたことやら・・・。

私のように、子育てに悩んでいたり、不安を抱えているお母さんにはぜひ使って欲しいと思います。

お試しDVDは無料です。
これだけでも十分楽しめますよ。

ぜひこの幼児教材の資料請求してみてくださいね。

★この幼児教材の詳細・体験談をまとめていますので、
よろしかったら私のレポートを参照してください。

https://youzikyouzai.com/14/52/000340.html

★こどもちゃれんじ公式HPはこちらです。

しまじろうと一緒に豊かな体験を<こどもちゃれんじ>

コメントは受け付けていません。