モンテッソーリ式 プルチノ (知育 幼児教材) 評判・口コミ・体験談

モンテッソーリ式 プルチノ
~子供の「生きる力」を育むための家庭教育システム~ 知育系

商品概要 総合解説書・教材(カード・ペグ・シェイパー等)
対象年齢 0歳~8歳
価格 公式HP上に記載なし(2007.05現在)

※この教材は資料請求できます。
(※資料請求後の勧誘にかなり熱心なようです。)


 

【解説】 モンテッソーリ教育に基づいた、独自のカリキュラム(モンテッソーリ式)。

(※モンテッソーリ教育とは、イタリア初の女性医師で後に幼児教育者となった、
マリア・モンテッソーリが生み出した教育法で、

色とりどりの「教具」と呼ばれる木製玩具を使った感覚教育法のこと)

玩具のセットで、 その遊び方は800種類以上あるという。

子供ひとりひとりの興味や成長にあわせて、
ステップアップしながら楽しく遊べる教材。

「ことば・もじ・ぶん」「かず・けいさん・かたち」を、遊びのなかから学べる。

オプションとして、「マルチリンガルセット」「スーパーキッズ百科」をつけることができる。

価格は公式HP上に公表されていない。 推定45万円~100万円(セット内容によって異なる)
また中央出版はメーカーであり、販売元ではない。

キャラクター物ではないので、 上質の知育玩具といった感じをうける。

 


【私の評価】

フルセットの場合の値段の高さがネックに・・・。
使い方がいろいろあるので、親自身も勉強が必要・・・。

幼児教材としては、親と子で常に取り組むことができる教材ではある。
モンテッソーリ式とあるが、あくまでモンテッソーリである。      


【体験談・感想・評判・口コミ】

体験談はまだよせられていません。


当サイトでは、実際にこの教材を使ってみた人の感想を募集しています。
あなたの素直な意見をお聞かせください。

そして、あなたの体験を他の人に教えてください。
(いただいた情報は、こちらに掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。)
体験談の投稿はこちらへ

保存

コメントは受け付けていません。