幼稚園の入学準備をしてくれる幼児教材・・・。知育系 

※本ページはプロモーションが含まれています

来年の春、幼稚園に入園しようとするお子さんがいらっしゃる
お母さんやお父さん達・・・。
おそらく不安を強く感じていらっしゃるのではないでしょうか?


子供の成長はとても嬉いけれど、
反面いままでずっと一緒に過ごしてきた関係が、

突然、分断されてしまうのですから、
親も子も不安定になるのは確実です。

保育園の一時保育などを利用したり、
幼稚園の体験入学などで試された方もいらっしゃると思いますが、

実際体験してみて、その不安をさらに大きくされた方も
多いのではないでしょうか?

私の友人のお母さんの話ですが、
幼稚園の体験入学を経験され、
お母さんと上手にお別れできず、

後ろ髪を引かれながら、泣き叫ぶ子供を無理やり置いてきた方が
ほとんどだったと言ってました。

またそのお母さんは週2回、
数時間保育園の一時保育を利用されていたのですが、

やっぱり同じようには行かないもので、
息子さんに号泣されてしまったそうです。

どうせなら上手にお別れしたいですよね。

「幼稚園はとっても楽しいところなんだよ」
「お母さんとお別れしても、友達といっぱい遊んだあとまた会えるから大丈夫」
という気持ちお別れしたいですよね。

そんな時にお役に立てるのが、
ベネッセの「こどもちゃれんじ」なのです。

ベネッセの「こどもちゃれんじ」は子供の成長段階・発達段階・変化する環境に合わせて、
作られている幼児教材なので、

その時期の適切なアドバイスをもらうことができます。
幼稚園入園に関しては、

キャラクターのしまじろうを使っての体験入園DVD
子供達の背中をそっと押してくれます。

「にこにこタッチでいってきま~す」と楽しい音楽で、
きっと当日は、すっきりと、ママとしばしのお別れできるはず!

入園前に類似体験をさせることで、
子供のストレスや親のストレスを取り除いてくれます。

幼稚園入園の準備として最適です。
教材について詳しくはこちらへどうぞ

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>

♦なんと!知育玩具のサブスクが登場しました!!

質の良い玩具とわかっていても
値段が高いし、
遊べる時期が限られるので、
購入を躊躇してしまう
あの知育玩具達がサブスクになりました!

保育士等のプロが選定!知育玩具のサブスクならCha Cha Cha☆今なら初月0円で始められる!




ブログ村に参加しております。
応援ポチいただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。