小学校入学準備に最適な幼児教育 教材は?

小学校1年生からの学校崩壊や、ゆとり教育の行く末などのニュースを
耳にするようなこの頃では、

小学1年生になる前からきちんと、
「入学準備としての幼児教育」を始めようとされる方が
最近は多いようです。


そこで、小学校入学準備として最適な幼児教材をご紹介したいと思います。

小学校での家庭学習に向けて、
通信教育をはじめようとされる方は、

その教材が、果たしてその教材が長い間続けられるものであるかを
慎重に見定める必要があります。

家庭学習では継続が可能かどうかが大きなカギとなるのです。
そこでご紹介したいのが、

アグネスチャンさんの教材で有名なパソコン教材「タオの天神学習システム」です。
このタオという教材会社ですが、

経済産業省より、2006年 IT経営百選で最優秀企業として表彰された、
優良企業で、

そのパソコン教材「天神」は公立・私立の小学校・中学校で実際に学習に
取り入れている学校もたくさんあります。

しかも各学校が実際に使っている教科書に準拠しています。

たとえば引っ越しなどで転校してしまい教科書が変わってしまった場合は、
その教科書に合わせてパソコンのデーターを組み替えてもらえるのです。
miageru1.gif
また、病気などで学校を休んだ時も、
この天神があれば、大丈夫。

学校の授業に遅れることなく復習・予習ができます。

また単元学習が可能なので、
小3の算数がわからなくなったら、
小2・小1とさかのぼってその単元を学習することが可能になります。

そしてこの天神の継続性はすばらしいです。
各問題をクリアーするとゼニーというポイントがたまるのですが、

このポイントをためるという行為が子供心をくすぐります。
(大人の心もくすぐりますが・・^^;)

ためたポイントでゲームができたり、
タオからお便りメールがきたりします。

単なる通信教育では味わえない、

パソコン教材ならではの醍醐味を味わえます。

興味がある方はチャレンジされてみてはどうでしょうか?

私自身、数多くの幼児教材を見てきたのですが、
この教材は細かい部分までこだわっていて、
すごい教材だと感じます。

また「お受験対策」にも使えますので、
小学校受験を考えられている方にもおすすめです。

もっとタオの天神パソコン教材を知りたい方は、
公式ページをご参照くださいませ。→天神 タオ 公式ホームページ

コメントは受け付けていません。