子育ての不安・負担を軽減したい 知育系 6ヶ月~6歳

※本ページはプロモーションが含まれています

初めての子育て。
不安・負担を感じない方はいないと思います。
そんな方に当サイト管理人が、
絶対の自信をもってオススメの幼児教材です。


私も夫も地方出身者です。
私も夫の両親も遠方に暮らしていることと、
実家周辺には子供を産める産婦人科がなかったこともあり、

帰省することなく東京で子供を産みました。
頼りになるのは、育児書のみでした。
(夫は夜遅く、助けにならず・・・)

近所や友人や兄弟や親戚に赤ちゃんがおらず、
子育てする人を、間のあたりにさえしたことがなかった私は、

ある意味、最初の3ヶ月は、
生まれてきた我が子に、恐怖感を覚える毎日でした。

なにせ、何もわからないのですから・・・。
子供がちょっとでも泣こうものならオロオロ。

最後には、泣き止まない子供に対して、

・なぜ私の愛情が通じないのか?
・泣き止まないのは母親失格なのか?

とさえ思うように・・・。

今考えれば、赤ちゃんは泣くのが仕事だから、
そんなに思い込む必要はなかったのですよね・・・。

当時はそのことが頭の中ではわかっていても、なかなか理解できませんでした。

さらに、子供が生後2ヶ月目に、「臍ヘルニア」(いわゆるデベソです)に!

泣くと、おへそが、ピンポン玉の大きさに膨れ上がり、
泣くたびに、もうどうしていいのかわからなくなってしまっていました。

そんな時に出会ったのが、
ベネッセのこどもちゃれんじ!しまじろうのお試しDVDだったのです。

この幼児教材のダイレクトメールで送られてきた、サンプルDVDを見ると、
子供の関わり方が、楽しく表現されていました。

これから発生する、
歯磨きや、トイレのことにも触れてあり、
これはイケル!と思いました。

何より、子供が楽しそうに笑っている。
(おヘソもへっこんでる~~。)

これはすごい!!

たまのお休みに家にいる夫も、
このサンプルDVDを見て、

お兄さんがやっている遊びを実践。

子供をひざにのせて、

「おひざはバス~。プップッー!プップー!楽々バスでプップップッー!
デコボコ道~。急カーブ~。」

子供は「ぐへへへへっ~。」と大笑いでした。

子供との関わり方、
遊び方に悩むパパにもオススメできるサンプルDVDでした。

当然、正式購入をしたのは言うまでもありません。

それからというもの、
我が家はとってもハッピーです。

このベネッセのこどもちゃれんじに出会っていなかったら、
私の子育てはどうなっていたことやら・・・。

私のように、子育てに悩んでいたり、不安を抱えているお母さんにはぜひ使って欲しいと思います。

お試しDVDは無料です。
これだけでも十分楽しめますよ。

ぜひこの幼児教材の資料請求してみてくださいね。

★この幼児教材の詳細・体験談をまとめていますので、
よろしかったら私のレポートを参照してください。

https://youzikyouzai.com/14/52/000340.html

★こどもちゃれんじ公式HPはこちらです。

「しまじろう」と共に、さまざまな成長体験との出会いを!<こどもちゃれんじ>

♦なんと!知育玩具のサブスクが登場しました!!

質の良い玩具とわかっていても
値段が高いし、
遊べる時期が限られるので、
購入を躊躇してしまう
あの知育玩具達がサブスクになりました!

保育士等のプロが選定!知育玩具のサブスクならCha Cha Cha☆今なら初月0円で始められる!




ブログ村に参加しております。
応援ポチいただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

コメントは受け付けていません。