絵本ナビの絵本クラブ (情操系 幼児教材)

絵本ナビの絵本クラブ
~絵本クラブは、お子様の年齢別に厳選した良書を
 ご家庭やオフィスに毎月お届けするサービスです。~
情操系

商品概要 絵本(月2~3冊)
対象年齢 0歳~7歳
価格 毎月、本の価格によって異なる(月約2000円~4000円)
販売元URL 絵本ナビ

【解説】
「わたしたちは、絵本というモノが欲しいのではありません。
絵本を通じて得られる「幸せな時間」が欲しいのです。」

という考えから生まれた、
「幸せな時間」をコンセプトにした絵本の定期配本サービス。

年齢別にプロが選んだ「絵本」が配本されます。
(すでに持っている絵本があったら、代わりの本が選べます)

【私の評価】
このサイトの管理人の娘は、
私の実家のおばあちゃんより毎月絵本を2冊プレゼントされていました。

0歳から貰っているので、
娘は4歳ですが、既に我が家は絵本だらけ・・・。

まるで小さな図書館のようです。

最近は簡単な絵本なら自分で読めるようになり、
0歳~1歳の時に届いた絵本も、
言葉の練習として大活躍しています。
逆に私が娘に読み聞かせをしてもらっています。

絵本に囲まれて育つことは情操面からみても、
とてもとても幸せなことだと思います。

たくさんの絵本をくれた、おばあちゃんに感謝しています。

配本内容は、正直言って、大人の目で見て、
「え~。」という本がたまに届きます。

けれど、実際、子供に読み聞かせると目を輝かせて喜び、
あっという間に、お気に入りの一冊に・・・。

大人の好きな本と、子供の好きな本は、ぜんぜん違うのですよねぇ・・・。

よほど親が思いいれがある本以外は、
やはり絵本選びはプロに任せた正解だと思います。

また、絵本ナビさんでは、
たくさんの絵本が試し読みできます。

気になる本は、お子さんと一緒に眺めてみることをおすすめします。^^
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

【体験談】※体験談はまだよせられていません。

当サイトでは、実際にこの教材を使ってみた人の感想を募集しています。
あなたの素直な意見をお聞かせください。
そして、あなたの体験を他の人に教えてください。
(いただいた情報は、こちらに掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。)
体験談の投稿はこちらへ

コメントは受け付けていません。